人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ
にほんブログ村

2011年11月16日

今日は次男の誕生日。


今日は次男坊の5歳の誕生日。

長男と予定日が同じだった次男坊。
お腹の中が居心地良かったのか、一週遅れで出てきました。

あれからあっという間の5年。

今年は無事に幼稚園にも入れました!

幼稚園に入る前の発育検査では、かなりダメ出しをもらいました。

いろいろな項目があり、それぞれに○○歳○○ヵ月とか細かく判定が出ます。
息子はかなりムラがあったようで、補助が必要ということで、申請書を出してくださいということでした。

いざ幼稚園に入園し、周りを見てみると、息子は周りと至ってかわらず普通に生活しています。

たかだか生まれてから4〜5年。
個人差があって当然なのに、なんでも数値化して差別化するもんなんですね。
まあ、行政側の気持ちもわからなくは無いですが…。

うちは、数値でとやかく言われても気にするタイプでは無いですが、気にするタイプの人は大変ですよね。
面と向かって、「あなたのお子さんは劣ってますよ!他の子どもとは違いますよ!」と言われる訳ですから…。

来月には経過を見るために検査があるらしいです。



ちなみに先週は、長男の11歳の誕生日がありました。

親になって11年でもあります。親として毎日勉強ですが、ほんとうに月日の過ぎるのが早く感じます。

先日、長男が「最近は1年過ぎるのが早く感じるわ!」と言っていました。

それは大人が感じることで、子供が感じるなんて…。

世の中の流れ方が昔より早くなっているのかもしれません。

自分自身、来年は30台最後の年になります。

もうちょい世の中の流れがゆっくり進んで欲しいなあ…。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
小学生陸上競技交流大会(滋賀大会)
3月の会
守小まつり
五府県交流小学生陸上競技大会
ブランコ完成。
リレーカーニバル
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 ブログお休みします・・・。 (2014-02-28 23:39)
 小学生陸上競技交流大会(滋賀大会) (2012-07-01 23:11)
 3月の会 (2012-03-31 23:37)
 守小まつり (2011-11-25 12:16)
 五府県交流小学生陸上競技大会 (2011-11-23 19:30)
 ブランコ完成。 (2011-07-22 18:31)

Posted by しばしば at 23:49│Comments(0)ひとりごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。