人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ
にほんブログ村

2012年07月01日

小学生陸上競技交流大会(滋賀大会)


今日は陸上教室の子供たちが試合に参加しました。
「全国小学生陸上競技交流大会」の滋賀県予選です。

あいにくの雨の中でしたが、僕の担当する6年生も多数入賞出来ました。
男子80mH 第2位
男子100m 第3位
男子走幅跳 第4位
男子リレー 第5位
男子ソフトボール投 第8位
女子走幅跳 第2位
女子80mH 第3位
女子走高跳 第5位


その中で、個人的に指導してきたYちゃんは、残念ながら3位でした。
昨年、個人的に指導してきたAちゃんとゴール付近で見守ってました。

YちゃんはAちゃんの妹分的な存在で一緒に練習してきました。
昨年のAちゃんが2位で敗れたあと、YちゃんはハードルでAちゃんのリベンジを叶えるべく練習に励みました。
Yちゃんのひたむきな努力のため、誰が見ても上手なハードリングになりました。

小柄で100m15秒5くらいの走力でも、今日の出場選手中、ぴか一のハードリングにリズムでした。
それでも結果は3位。
頑張った結果なので、誉めてあげたいです。

僕自信は勝ちきれなかった反省をしています。
昨年に続き、優勝を請け負って、頑張ったつもりでしたが…。
やはり、僕の指導には何かが足りないのかもしれません。
いまは中学生のAちゃんも練習環境の不備などで低迷しています。
僕自信、リベンジをするつもりで、Aちゃんと共に再チャレンジをしていきたいです!


それにしても、試合の引率は疲れますね。
自分が試合に出てる方が楽な感じです。
今日、お手伝いしていただいた学生や保護者の方、ありがとうございましたm(__)m



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
3月の会
守小まつり
五府県交流小学生陸上競技大会
今日は次男の誕生日。
ブランコ完成。
リレーカーニバル
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 ブログお休みします・・・。 (2014-02-28 23:39)
 3月の会 (2012-03-31 23:37)
 守小まつり (2011-11-25 12:16)
 五府県交流小学生陸上競技大会 (2011-11-23 19:30)
 今日は次男の誕生日。 (2011-11-16 23:49)
 ブランコ完成。 (2011-07-22 18:31)

Posted by しばしば at 23:11│Comments(0)ひとりごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。